2009年9月11日金曜日

皆様にお願いがあります

「バッターの心構えは3つ!   集中力と小さい事に気を配る事です!」

これはミスタープロ野球Shigeo Nagashimaの言葉です。
やっぱり天才の言うことは違いますね。編集業務だって、集中力と小さい事に気を配ることが大事なのです。じゃあ3つめは何なんだと、そんな小さいことを気にしてはいけないのです。

ですから私は、『Tokyo Subway Guide』制作にあたり、集中力と小さい事に気を配りながら、地下鉄をチェックしました。熱を上げるあまり、歩き疲れて勢いよくベンチに尻餅をついてしまったことだってあるのです。女子の皆様にはその意味がよくわからないと思いますが、男子の皆様ならきっと青ざめる。ミスタープロ野球Shigeo Nagashimaの言葉を借りるならこうです。
「危なかったね。『ぎょく』ですよ『ぎょく』。当たっていたら『ぎょく』が粉々ですよ!」

ぎょくを危険にさらしながらの地下鉄探検。けれど、皆様。私たちがデータを集めているときにも、工事中の駅がいくつもありました。階段を作っていたり、閉鎖していたり、公衆電話が台だけ残してなくなっていたり。駅はいまも、たえず変化しているのです。
「昨日はシャワー食べてうどんを浴びたら12時になってしまいました」
これはミスタープロ野球Shigeo Nagashimaが遅刻したときの言い訳ですが、3ON3パブリッシングには、そんなビッグな言い訳は許されません。

 『Tokyo Subway Guide』は、工事中などで制作時に追いきれなかったデータや修正を、バージョンアップという形で反映させていきます。そのために、私たちは地下鉄探検隊を継続します。
 けれど、もし、皆様が「ここ間違ってるやないか、ぼけー!」という部分を発見したなら、どうかどうか、このブログやメールで間違いをご指摘いただきたいのです。お叱りいただきたいのです。
 私たちはそのときには、9800円で買ったドンキ・チャリでスクランブル発進して、現場に急行します。そしてご指摘どおりであれば必ずや、次のバージョンアップにて対応させていただきます。

「勝負は家に帰って風呂に入るまで分からない」
これはミスタープロ野球Shigeo Nagashimaの言葉です。
さすがに天才の言葉は含蓄深いです。

私たち3ON3パブリッシングは、決して風呂には入らず気を抜かず、地下鉄と勝負を続ける所存であります。
(投稿・S)

0 件のコメント:

コメントを投稿