2009年9月11日金曜日

感謝申し上げます。

『Tokyo Subway Guide』お買い上げありがとうございます。

350円と高額なアプリケーションにもかかわらず、沢山のダウンロードを頂きました。
お蔭様で、現在、旅行ジャンルにおいて有料トップアプリケーションの24番目になりました。
これも一重に皆様にご支援頂いたおかげです。
この場をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。

私たちの『Tokyo Subway Guide』は、2009年9月5日日本時間午前7時30分
アップルストアーにて産声を上げました。
一番最初のお客様は、北欧スウェーデンの王国からでした。
地球半周分もの遠く離れた方が、最初のお客様になって頂けるとは、私たちには想像もしないことでした。
日本の小さな点と地球上の遥か離れた点が繋がって一本の線を結んだことに、私たちは大きな感動を覚え、喜びがこみ上げてきました。
そして、地球を丸くするのはこの小さな点が集まって行くことなんだと実感いたしました。

『Tokyo Subway Guide』は、東京を訪れる外国の方が地下鉄を利用する際、何か助けになるものがないかと言う発想から生まれました。
本来ならば、世界の数多くの言語に対応すべきところなのですが、残念ながら、たった5人のルーキーズですから。
高度で複雑なことは手に負えませんでした。
そのため、言語による説明を極力避け、アイコンと簡略化した図による案内になっています。
皆様にとっては、まるで謎解きのように感じる時があるかもしれません。
でも、ほんの少しの間、この謎解きに付き合って頂けると幸いです。乗り換えの案内やトイレの場所など、そして近道の階段。
地下鉄を利用する上での便利な情報が飛び込んでくるはずです。

私たちは『Tokyo Subway Guide』が、必ず皆様のお役に立てると信じております。
まだまだ、改良の余地、多々ありの未熟なアプリケーションですが、バージョンアップを重ね、こつこつと成長して行く所存です。
皆様、ご支援頂き本当にありがとうございました。

(投稿 Terakawa)

2 件のコメント:

  1. 10月にアップデート予定とのことですが、
    今後のバージョンアップは有料になる予定なんでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    バージョンアップは基本的に無料でご利用いただけます。
    「10月のバージョンアップ」のブログもお読みください。

    返信削除