2009年9月20日日曜日

10月のバージョンアップについて

ブログの更新もせずに、すみません。

「Tokyo Subway Guide」、ダウンロードしていただき、ありがとうございます。

現在、ランキングの目立つところに上がっていたりして、ビックリしています。
私たち「3ON3パブリッシング」は、出版業界から集まったチームなのですが、業界人といっても、寺川と私はシダ類、石川以下キノコ類といった地味な布陣で、決して派手な状況には慣れていないのです。

「Tokyo Subway Guide」にしても、ランキングに入れるなんて、UFOにさらわれるくらい難しいことだと思っておりました。ほら、なにか信じられない出来事があると、夢かもしれないから、ほっぺたをツネってみる、ってのがありますでしょう? 私たちも、もちろん試しました。スリッパで後頭部をひっぱたいてみたり、奥歯ならしたり、乳首結んだりして、現実と認識するのに、えらいこと時間がかかったのです。みなさん、本当に、すみません。

 さて、「Tokyo Subway Guide」は現在、10月初旬のバージョンアップに向けて、鋭意作業を進めております。バージョンアップのご利用は、基本的に無料です。駅データの入れ替え、制作のミスなどは、定期的なバージョンアップで修正していきますので、お忘れなきよう、更新をお願いします。
 「基本的に」とは、今後、機能を追加するなど、大きな変更があった場合に、料金の告知をさせていただくことがあるかもしれません。ですが、当分は無料です。


 現在の初期バージョンでは、いくつかミスも見つかっています。大変申しわけありません。今後は精度を高めていきますので、なにとぞご容赦ください。10月までの安価キャンペーン期中にご利用いただき、バージョンアップで更新いただければと思います。

(投稿・S)

2 件のコメント:

  1.  とてもセンスのよい美しいアプリです。残念なのは、ホームの番号が入っていないことですね。極力文字による説明を避けるという趣旨は理解できますが、ホームごとに数字を入れる程度では問題はないのではないでしょうか? 実際に現地に行って確認せずとも、現在では Wikipedia で駅名を検索すると、ホームの番号の説明がありますので、それで情報を集めることもできると思います。「調べられるんなら別に必要ないではないか?」というお考えもあるとは思います。(最大の理由は「面倒くさい」?)ただ、どうせなら、このアプリに最初からホーム番号が記載されていれば、ユーザとしては便利ではあるわけです。

     ぜひご検討いただければと思います。

    返信削除
  2. しい坊様


    コメントありがとうございます。


    >極力文字による説明を避けるという趣旨
     
     ここを感じ取っていただけたことに、スタッフ一同感激しました。グラフィックにこだわってよかったと、報われた思いです。

     ホームの番号の件、ご意見ありがとうございます。
     検討させていただきます。
     
     10月のバージョンアップでは、ブラッシュアップ+αにできるよう、努力しています。
     よろしくお願いします。

    返信削除